男性向けマッチングアプリの実際・実態

マッチングアプリで返事・返信遅い・こないのはどれくらい何日か男女別に紹介

マッチングアプリで返信遅いのがどれくらいか気になる男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリ・LINEで返事・返信遅いのは2~3日
  • 返事・返信遅い=脈なしとは言えない
  • 相手からの返信が遅いときはメッセージ・LINEが来るのを待つ

「マッチングアプリで返信遅いのはどれくらい?」
「LINEで返事がこないのは何日?」

本当に返信遅いのかどうか気になる気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、マッチングアプリのメッセージの頻度を男性・女性別にご紹介。

合わせてマッチングアプリで返信遅い理由対処法をお伝えしていきます。

「返信遅い状況をなんとかしたい!」あなたは、ぜひ内容をチェックしてみて下さい。

Contents

マッチングアプリで返信遅い・こないのは2~3日

マッチングアプリの返信遅い・こないのは、2~3日です。

株式会社クリプタルによる「女性のメッセージ返信タイミング」の調査では、1日以内に返信を返すと回答した女性が99%以上を占めています。(画像引用:PRTIMES

マッチングアプリの女性が返信するタイミング

また男性1日以内に返信を返すとの回答が100%となっています。(画像引用:PRTIMES

マッチングアプリの男性が返信するタイミング

ただ返信遅いのが2~3日は一般的な目安。

相手の女性によって返信が遅い基準は違うのは頭に入れておいて下さい!

マッチングアプリで返信遅い・こないのなぜ?理由解説

マッチングアプリで返信遅い・こないのは、3つの理由があります。

  • 返信したいけど忙しい
  • 他の男性より優先順位が低い
  • もともと返信が遅い

返信したいけど忙しい

1つ目の理由は、返信したいけど忙しいから。

仕事が忙しかったりすれば普通ですね引用:Yahoo!知恵袋

忙しい以外にも事情があって返信遅くなることもあります。

「忙しくてもメッセージくらい送れる!」と思う気持ち、よく分かります。

ただマッチングアプリのやり取りの価値観は人それぞれ

相手の価値観を尊重しながらメッセージするように意識してみて下さい!

他の男性より優先順位が低い

2つ目の理由は、他の男性より優先順位が低いから。

特に女側はメッセージたくさん来るし引用:Yahoo!知恵袋

他の気になる男性とのやり取りに時間を使っているので、あなたへの返信が遅くなります。

とは言え、返信遅いけど返ってくるならチャンス○

女性の興味をひくメッセージを送って、女性の関心をグッと引き寄せましょう。

もともと返信が遅い

3つ目の理由は、もともと返信が遅いから。

マッチングアプリを使ってた事があり、返信遅いタイプでよくせかされてました(・・;)

理由はいろんな事が重なってですが、
・通知オンになってないので毎日アプリを開いてない
返信数が多くてまとめて読むのも大変でなかなか返せない
・もともと恋人以外には返信が遅い。特別興味のある話題じゃない時。引用:Yahoo!知恵袋

返信のペースは人それぞれ

あなたは返信遅いと思っていても相手の女性にとっては普通なこともあります。

返信遅いと思うときは、まず相手の普段の返信ペースを確認してみて下さい。

マッチングアプリで返信遅い・こない理由の見分け方

マッチングアプリで返信遅い・こない理由を見分けるには、相手の行動に着目するのがポイントです。

相手の行動にはあなたへの気持ちがあらわれます。

メッセージ・LINEの返信遅い・こないときでも、以下の3つの行動があれば「脈なし」ではありません。

  • 返信遅いけど返ってくる
  • 返信遅いけど丁寧
  • 返信が遅くなった理由を言ってくれる

返信遅いけど返ってくる

1つ目は、返信遅いけど返ってくるとき。

メッセージが返ってくるのは、女性はあなたに興味があるから。

遅くても返信する時はもっと話してみたいとは思ってる時なので、
返信が来るのならあまり気にしなくて良いと思いますよ〜。引用:Yahoo!知恵袋

返信遅いのを心配しなくても大丈夫です。

返信遅いけど丁寧

2つ目は、返信遅いけど丁寧なメッセージ・LINEのとき。

あなたに対して誠実にやり取りがしたい想いがあらわれています。

返信が遅いのをイライラせず、あなたも丁寧なメッセージ・LINEで応えてあげて下さい!

返信が遅くなった理由を言ってくれる

3つ目は、返信が遅くなった理由を言ってくれること。

返信遅くなったのをきちんと説明して、あなたの印象を悪くしたくないと思っています。

返信遅いのを責めたりせず、相手の気持ちを思いやるメッセージ・LINEをしてあげて下さい!

マッチングアプリで返信遅い・こない時の対処法

マッチングアプリで返信遅い・こない時の対処法のポイントは、相手の印象を悪くしないように注意すること。

ここでは具体的な対処法を3つお伝えします。

  • 返信・返事来るのを待つ
  • 返信こない状況でも催促しない
  • 男性から追撃・追いメッセージはしない

返信・返事来るのを待つ

1つ目の対処法は、返信・返事来るのを待つことです。

ひたすら待つしかないですよ。
催促しても
気持ち悪、とか必死やん(笑)
って思われるだけです。引用:Yahoo!知恵袋

返信が来るまで待つときは、他の女性と同時進行でやり取りするのがおすすめ。

他の女性に意識が向けば、返信遅い女性のことは気にならなくなります。

また返信遅い女性より他の女性の方が魅力的なんてことも。

いつでもどこでも出会いのきっかけを作れるマッチングアプリのメリットを最大限に活用して下さい!
利用者No.1なのでメリットを最大限活用できるペアーズ(Pairs)>>

返信こない状況でも催促しない

2つ目の対処法は、返信こない状況でも催促しないこと。

失礼な奴だと「死んだの?」とか「返事しろや」とか言ってくる人いますけど、ネットだからって何を言ってもいいわけじゃないですし、女の子は仕事で返事してるわけじゃないので勘弁して欲しいです。引用:Yahoo!知恵袋

先ほどもお伝えした通り、返事・返信遅いときには「待つ」しかありません。

男性から追撃・追いメッセージはしない

3つ目の対処法は、男性から追撃・追いメッセージしないこと。

たまに「おーい」とか「生きてる?笑」とか送って来る人いるけど、執着しなきゃだめなくらいモテないんだろうなって思います。
「今仕事終わったよ」とか「最近僕はこれにハマってて・・・」系はおじさん臭いです。引用:Yahoo!知恵袋

「メッセージが埋もれるから返信遅いのでは?」と思う気持ち、とても良く分かります。

ただ「メッセージが埋もれる」のは、あなたのメッセージを気にしていなから。

どんな理由があれ、返信遅いときは追撃・追いメッセージするのをグッとこらえて下さい!

マッチングアプリのメッセージ・返信・返事の知恵袋

マッチングアプリのメッセージ・返信・返事に関する疑問をまとめました。

「どうやってやりとりするとデートにつながるか分からない」あなたは、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリの返信・返事は何日待つ?

マッチングアプリの返信・返事は、何日待つと一概には言えません

相手によってメッセージの頻度は違うからです。

例えばお互いに一日一通で一往復の頻度でやりとりしているときは、2~3日待つのが目安。

2~3日待って返信・返事がないようなら「脈なし」に近いので、他の相手を優先するようにしてみて下さい!

マッチングアプリで返信遅いのにイライラしたらどうする?

マッチングアプリで返信遅いのにイライラしたら、やりとりのペースが合う相手を探して同時進行するのがおすすめです。

テンポ感も相性あると思うので、主さんがイラッとするなら非表示で良いと思います!引用:Yahoo!知恵袋

他の女性に意識が向けば、返信遅い人のことは気にならなくなります。

女性を責めても印象が悪くなり、脈なしになるだけ。

あなたのイライラする気持ちは相手の女性ではなく、マッチングアプリでやりとりのペースが合う女性と出会うことに向けてみて下さい!
相性の良い相手を紹介してもらえるマッチングアプリknew(ニュー)>>

マッチングアプリで会うまでにメッセージするのは何日?

マッチングアプリで会うまでにメッセージするのは、以下が目安です。

  • 男性は1週間
  • 女性は2週間

株式会社クリプタルによる「マッチングしてから初回デートするまでの日数」の調査では、1週間程度と回答した男性が1番多く34%

また女性は2週間程度が1番多く31%となっています。

ただ相手によって会うまでにメッセージする期間は違うのが実際。

メッセージする期間をと合わせて、相手の好意を示す「脈あり」サインも会う目安にするのがおすすめです。

マッチングアプリ・LINEで返信遅い男は脈なし?

マッチングアプリで返信遅い男は、「脈なし」とは言えません

返信遅いけど返ってくるなら完全な「脈なし」ではないです

メッセージが返ってくるのは、あなたに興味があるから。

返信遅いのを心配しなくても大丈夫です。

ただ話してみたいと思っているのが伝わる丁寧なメッセージじゃないときは要注意。

返信遅いけど返ってきたときは、メッセージの内容も含めて「脈なし」かどうか見分けて下さい!

マッチングアプリ?LINEで返信遅い時の女の心理は?

マッチングアプリで女性からの返信遅い理由は主に3つです。

  • 返信したいけど忙しい
  • 他の男性より優先順位が低い
  • もともと返信が遅い

マッチングアプリを使ってた事があり、返信遅いタイプでよくせかされてました(・・;)

理由はいろんな事が重なってですが、
・通知オンになってないので毎日アプリを開いてない
返信数が多くてまとめて読むのも大変でなかなか返せない
・もともと恋人以外には返信が遅い。特別興味のある話題じゃない時。引用:Yahoo!知恵袋

返信遅いだけでは、「脈なし」とは言えないのが分かります。

マッチングアプリで返信遅いのを謝罪する理由は?

マッチングアプリで返信遅いのを謝罪するのは、返信が遅くなったのを申し訳ないと思っているからです。

また「遅くなってごめん」と謝罪するのは、あなたの印象を悪くしたくない思いもあります。

返信遅いのを謝罪されたときの返し方は、相手のの気持ちを思いやるのがポイント。

例文

「○○さんのペースで大丈夫ですよ!」

返信遅いのを申し訳なく思っている相手の気持ちを考えてメッセージしてみて下さい!

マッチングアプリの返信が3日後なのは脈なし?

マッチングアプリの返信が3日後なのは、「脈なし」とは言い切れないです。

返信が3日後で返信遅いけど返ってくるのは、相手があなたと話してみたいと思っているから。

ただ話してみたいと思っているのが伝わる丁寧なメッセージじゃないときは要注意です。

返信遅いけど返ってきたときは、メッセージの内容も含めて「脈なし」かどうか見分けて下さい!

マッチングアプリで返信遅いのはブロックされているから?

マッチングアプリで返信遅いのは、ブロックされているからかもしれないです。

あなたからのメッセージを受信した後にブロックすれば、返信できなくなります。

ブロックとは
・メッセージの送受信・「みてね!」その他のすべてのコンタクトが相互に行えなくなります
・メッセージの履歴はすべて消去されます
※一度設定すると解除はできません。
引用:Pairs(ペアーズ)ヘルプ「ブロックについて

ブロックされていなくても返信するかどうかは相手の気持ち次第

返信を待ちつつ、他の相手と同時進行しておきましょう。

マッチングアプリでオンライン・ログインしているのにLINE・返事・返信こないのは?

マッチングアプリでオンライン・ログインしているのにLINE・返事・返信こないのは、他の人とのやりとりを優先しているから。

相手が同時進行している中で、あなたの優先順位が下がっています。

一度下がった優先順位を上げるのは難しいので、あなたも他の相手とのやりとりを優先しましょう。

マッチングアプリで返信が夜だけなのは?

マッチングアプリの返信が夜だけで夜しか返事こないのは、夜以外の時間帯はアプリを開いていないから。

夜の時間帯にアプリを開くため、返信が夜だけになります。

相手側に特に意図はないので、夜しか返事こないのを気にしなくても大丈夫です!

どのマッチングアプリがいい?

「待つのに疲れてしまった」「頑張ってメッセージしてもデートに繋がらない」と感じているあなたには、面倒なメッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリがおすすめです。

通常のマッチングアプリに比べると料金は2倍ですが、週1回デートできるのでコスパ◎

アプリに課金したけど誰とも出会えなかったことはありません。

厳しい審査を通過したハイスぺ女子と胸がワクワクするデートを楽しんで下さい! 
今ならデート1回分無料体験できる「バチェラーデート」はこちら>>

返信遅いのに疲れたらメッセージ不要のアプリを試す

マッチングアプリ・LINEで返事・返信遅いのは2~3日です。

ただ返信の速さは個人差があるので、返事・返信遅い=脈なしとは言えません。

また相手からの返信が遅いときはメッセージ・LINEが来るのを待つしかないです。

「待つのに疲れてしまった」と感じているあなたは、面倒なメッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリを試してみて下さい!
今ならデート1回分無料体験できる「バチェラーデート」はこちら>>
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開