男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのメッセージ・連絡頻度が落ちた男性へ「理由と対処法」を徹底解説

コロナでマッチングアプリの女性との初デートをどうするか悩む男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた・減った理由は、あなたとメッセージしていた時間を他のことに振り分けたからです。

メッセージの頻度が落ちた時は、メッセージの内容を確認してみて下さい。

メッセージの内容も変わっているかどうかで、相手の気持ちの変化も確認できます。

そこでこの記事では、マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時の理由と対処法を解説。

記事を読むと、メッセージの頻度が落ちた時のリカバリーの方法も分かります。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたのが気になる方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

メッセージで悩まないアプリ
ブライダルネットブライダルネット
ちゃんと返信が欲しい方にオススメ!
(返信率75%)


ニュー(knew)ニュー(knew)
● なかなか出会えないマッチングアプリに疲れたならコレ!
(いいね不要の紹介型マッチングアプリ)


バチェラーデートバチェラーデート
女性とデートを確実にしたい方にオススメ!
(メッセージ不要のデート保証型マッチングアプリ)
Contents

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた・減った理由とは

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた女性マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた・減った理由は、主に3つあります。

  • 仕事が忙しくなった
  • 他の男性とメッセージするようになった
  • マッチングアプリに飽きた

メッセージの頻度が落ちたのは、あなたとメッセージしていた時間を他のことに振り分けたことを示しています。

つまりあなたへの興味が薄くなり、脈なしの可能性が高まっている状態と言えます。

仕事が忙しくなった

1つ目の理由は、仕事が忙しくなったから。

仕事が忙しくなったので、あなたとマッチングアプリでメッセージのやりとりをする時間が少なくなったと言えます。

ただ本当に仕事が忙しいかどうかは分からないですよね。

そんな時はメッセージの内容をチェックして、女性の関心が自分にあるかどうかを確認してみて下さい!

ッセージでフェードアウトされることが多い方は、実際の画像つきで解説している【note】メッセージで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ」を参考にしてもらえると嬉しいです。

他の男性とメッセージするようになった

2つ目の理由は、他の男性とメッセージするようになったから。

あなたとマッチングアプリでメッセージのやりとりしていた時間を使って、他の男性とメッセージするようになった可能性があります。

メッセージの文章量も少なくなっていれば、あなたのメッセージ以外のことへ関心が向いているかもしれません。

マッチングアプリに飽きた

3つ目の理由は、マッチングアプリに飽きたから。

マッチングアプリに飽きたので、マッチングアプリにログインする時間が減少

結果として、あなたとメッセージのやりとりをする頻度が落ちたと言えます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた・減った時の対処法

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたので対処する男性マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時は、メッセージの頻度が落ちた理由を把握することが大切。

いくつか考えられるメッセージの頻度が落ちた理由から有力な理由を特定していきます。

マッチングアプリの頻度が落ちた理由を特定していく対処の手順は以下の通りです。

  • マッチングアプリのメッセージの内容を確認する
  • 内容に変わりがなければ今まで通り対処する
  • 文章量が減るなどの変化があれば男性からのメッセージを変える

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時の対処法をひとつずつ解説していきます。

マッチングアプリのメッセージの内容を確認する

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時、まずはメッセージの内容を確認します。

先ほどもお伝えした通り、メッセージの頻度が落ちた理由を特定するためです。

メッセージの内容を確認すれば、マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたのがやむを得ない理由なのか脈なしが理由なのかが分かります。

メッセージの内容や文章の量に変化がないか確認してみて下さい。

内容に変わりがなければ今まで通り対処する

マッチングアプリのメッセージの内容を確認し、内容に変わりがなければ今まで通り対処します。

仕事が忙しくなどのやむを得ない理由でメッセージの頻度は落ちていますが、メッセージの内容に変わりがないので女性の気持ちも変わりない可能性が高いと判断できるからです。

追撃メッセージなどはせずに、相手のメッセージの頻度に合わせてメッセージしてみて下さい。

文章量が減るなどの変化があれば男性からのメッセージを変える

マッチングアプリのメッセージの内容を確認し、文章量が減るなどの変化があれば男性からのメッセージを変えるなどの対処をします。

メッセージ内容のネガティブな変化は、あなたへの脈なしのサインと言えるからです。

ただメッセージの返信があるうちはリカバリー可能

女性が興味・関心がある話題のメッセージを送り、再度女性の興味・関心をひきつけるようにしてみて下さい。

最適なマッチングアプリのメッセージの頻度とは

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたのを元に戻したい男性最適なマッチングのメッセージの頻度を知っておけば、脈なしでマッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたを防げます。

マッチングアプリのメッセージの頻度は相手に合わせる

最適なマッチングアプリのメッセージの頻度は、相手のメッセージの頻度に合わせること。

相手のメッセージの頻度に合わせることで、相手に「自分と波長が合う」と感じてもらうことができます。

マッチングアプリのメッセージは自分のペースではなく、相手のペースに合わせるのがポイント。

相手のメッセージの頻度に合わせておけば、メッセージのやりとりも続きやすくなります。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた・減った時の注意点

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたので注意する男性マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時、注意しておきたいことがひとつあります。

メッセージの頻度が落ちたことを気にし過ぎない

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時に注意したいのは、気にし過ぎること。

メッセージの頻度が落ちたことを気にし過ぎると、相手とのメッセージを楽しめなくなるからです。

例えばやむを得ない理由でメッセージの頻度が落ちた場合、あなたからのメッセージがそっけないものだと相手の気持ちも離れていってしまいます。

またメッセージの頻度が落ちただけでは脈なしかどうか断定できないのが、あまり気にしなくても良い理由。

メッセージの頻度が落ちたときは、冷静にメッセージの内容の変化があるかどうかを確認してみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた理由が脈なしだった時の対処法

マッチングアプリの頻度が落ちた理由が脈なしだった時の対処法を2つお伝えします。

  • マッチングアプリの他の女性とやりとりをする
  • デートする前提のマッチングアプリを使う

マッチングアプリの他の女性とやりとりをする

マッチングアプリで同時進行している女性マッチングアプリの女性にデートを延期されて脈なしだったときは、マッチングアプリの他の女性とやりとりを始めましょう。

脈なしの女性とも関係を再構築しながら、マッチングアプリの他の女性にもアプローチすることで、あなたの求める理想の女性と出会いの確率を高めます。

マッチングアプリで知り合ってメッセージする女性一覧

マッチングアプリの目的が真剣な恋愛って場合もありますよね。

そんなときは、脈なしの女性にこだわるより他の女性とやりとりを始めるほうが彼女のできる確率は高くなります。

マッチングアプリで複数の女性と同時進行でメッセージのやりとりをしていますか?
脈なしの女性とのやりとりを続けながらも、マッチングアプリの他の女性とやりとりを始めてみて下さいね!

メッセージ不要でデート保証型マッチングアプリを使う

マッチングアプリのデート前日に連絡をする男性マッチングアプリの女性にデートを延期されて脈なし、メッセージのやりとりに疲れたあなたにはだったときは、

面倒なメッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリがおすすめです。

通常のマッチングアプリに比べると料金は2倍ですが、週1回デートできるのでコスパ◎

アプリに課金したけど誰とも出会えなかったことはありません。

厳しい審査を通過したハイスぺ女子と胸がワクワクするデートを楽しんで下さい! 
今ならデート1回分無料体験できる「バチェラーデート」はこちら>>

マッチングアプリでメッセージする頻度の知恵袋

マッチングアプリのメッセージの頻度について悩む男性マッチングアプリでメッセージする頻度について良く聞かれることをまとめました。

メッセージの頻度で悩んだ時に参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの頻度はどれくらい?

マッチングアプリのメッセージの頻度は、1日1往復を目安にしつつ相手に合わせるのがポイントです。

相手によってマッチングのメッセージにかける時間も異なるからです。

マッチングでメッセージする時は、相手の1日のメッセージ頻度を把握するように意識してみて下さい。

休日のマッチングアプリのメッセージの頻度はどれくらい?

休日のマッチングアプリのメッセージの頻度は、相手次第になります。

平日と同じようにマッチングアプリを使えば、いつもと変わらないメッセージ頻度に。

相手があなたとメッセージしたいと思うと、メッセージの頻度は増えると思います。

休日だからと思わずに、いつも通り相手に合わせるようにしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は脈なしだから?

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は、脈なしの場合もあります

ただマッチングアプリの通知をオフにしている女性も多く、LINEに比べるとメッセージの頻度は少なくなります。

マッチングアプリのメッセージの頻度から脈なしかどうかを判断するには、相手のメッセージ頻度の基準と比べるのがおすすめです。

先ほどお伝えしたように相手の1日のメッセージ頻度を把握しておけば、脈なしになったかのヒントを得やすくなります。

マッチングアプリのメッセージで1日おきなのは?

マッチングアプリのメッセージ・連絡が1日おき・2日に一回なのは、毎日メッセージするのがめんどくさいから。

あなたへの興味・関心が薄いので、一日一通のやり取りもめんどくさいと感じてしまいます。

返信遅いけど返ってくるなら、完全に「脈なし」ではないです。

メッセージの頻度が少ない相手ともやり取りはしつつ、他の女性とも同時進行してみて下さい。

マッチングアプリで返信遅い女性は脈なし?

マッチングアプリ・LINEの返信遅い女性は脈なしとは言えません

脈なしかどうかは返信のメッセージ内容で見分けるのポイント。

返信のメッセージがあなたに興味を示す内容でなければ脈なしです。

反対に丁寧なメッセージで「質問してくる」「話題を振ってくる」ときは脈あり

脈ありの女性の気持ちを離さないようにグッと掴んでおきましょう!

マッチングアプリで返信遅い男の心理は?

マッチングアプリで男からの返信遅い理由は主に3つです。

  • 返信したいけど忙しい
  • 他の女性より優先順位が低い
  • もともと返信が遅い
返信遅いだけでは、「脈なし」とは言えないのが分かります。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時まとめ

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたのでメッセージの内容を確認する男性マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた時は、メッセージの内容を確認します。

メッセージの内容の変化を確認すれば、メッセージの頻度が落ちた理由を特定しやすいからです。

メッセージの頻度が落ちたとしても、返信があるうちはリカバリーが可能。

相手が興味や関心のあることを話題にしたメッセージを送って、相手の気持ちをひきつけるようにしてみて下さい。

もしメッセージ頻度が落ちてそのままフェードアウトされることが多い方は、メッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリがおすすめです

メッセージ不要で探さずに出会える「バチェラーデート」はこちら>>
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開