男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのメッセージの頻度で脈ありは?女性心理を徹底解説

マッチングアプリでメッセージの頻度で脈ありなのか知りたい男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリのメッセージの頻度が増えると、脈ありです。

相手の女性はあなたに興味があり、「もっと知りたい」と思っています。

ただメッセージの頻度が増えなくても脈ありのことも。

マッチングアプリのメッセージの頻度と合わせて内容をチェックする

この記事ではマッチングアプリのメッセージで脈ありの頻度や内容について解説。

記事を読むと、メッセージから女性の脈ありサインを判断する方法が分かります。

「メッセージの頻度や内容から女性の好意を見分けたい」方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

マッチングアプリでメッセージの頻度が増えると脈ありの理由

マッチングアプリでメッセージの頻度が増えると脈ありマッチングアプリでメッセージの頻度が増えると脈ありなのは、女性があなたのことを「もっと知りたい」と思っているからです。

女性の「もっと知りたい」気持ちが、「メッセージの頻度が増える」行動結果にあらわれています。

ただメッセージの頻度が増えなくても脈ありのことも。

マッチングアプリのメッセージの頻度ばかりに気をとられないようにしましょう。

マッチングアプリでメッセージの頻度を増やすポイント

マッチングアプリでメッセージの頻度を増やすコツマッチングアプリでメッセージの頻度を増やすには、相手の女性に興味を示すのがポイント。

自分に興味をもってもらえると「嬉しい」と感じる女性。

女性の気持ちが盛り上がるので、メッセージのやりとりも続くように。

例えば以下のようなメッセージで女性に興味を示します。

興味を示すメッセージ例
  • 写真や内面を褒める
  • プロフィールに関することを質問する
  • 話に共感する

ただメッセージの頻度を増やすのが目的にならないように注意が必要。

メッセージのやりとりが一問一答や質問攻めにならないように気をつけましょう。

メッセージのスクショで徹底解説!
メッセージで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ

マッチングアプリのメッセージで脈ありの内容

マッチングアプリのメッセージで脈ありの内容マッチングアプリのメッセージで、主な脈ありの内容をまとめました。

脈ありのメッセージ内容
  • 顔写真や内面を褒められる
  • 恋愛話をされる
  • 質問が増える

女性の脈ありを判断するときに、メッセージの頻度と合わせて確認するようにしましょう。

顔写真や内面を褒められる

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(褒められる)女性から好意を感じる脈ありメッセージの内容1つめは、女性に顔写真や内面を褒められること。

あなたのことを「良いな」と思っているので、あなたを褒めるメッセージ・LINEが来ます

何かしらあなたのことを褒めてくれる女性は、女性はあなたに好意を抱いています。

社交辞令で褒める女性もいるので要注意

メッセージ・LINEで褒められる=脈ありと判断せず、メッセージ・LINEの頻度なども確認して下さい。

3つ以上の脈ありサインがあってはじめて「脈あり」と判断するようにしましょう

恋愛話をされる

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(異性のタイプ)女性から好意を感じる脈ありメッセージの内容2つめは、女性から恋愛関連の質問をされること。

女性が恋愛関連の質問をするのは、あなたの恋愛の考え方を知って「女性として意識してもらいたい」気持ちがあるからです。

過去の恋愛遍歴や好きなタイプなどを聞くメッセージ・LINEが来るなら、女性はあなたに好意があります。

女性から恋愛関連の質問をされる=脈ありではないので要注意

他の脈ありサインと合わせて3つ以上のサインがあってはじめて脈ありと判断して下さい。

質問が増える

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(住んでいる場所)女性から好意を感じる脈ありメッセージの内容3つめは、女性からの質問が増えること。

女性からの質問が増えるのは、あなたのことを「知りたい」気持ちがあるからです。

仕事や住んでいる場所などを聞くメッセージ・LINEが続けて来るなら、女性はあなたに好意があります。

ただあなたが仕事や住んでいる場所を質問したので、女性が質問で返してくれる場合もあり。

あなたが質問していないのに、女性からあなたに関する質問があると脈ありです。

マッチングアプリのメッセージの頻度に関する知恵袋

マッチングアプリのメッセージの頻度で「これって脈あり?脈なし?」と悩む事例をまとめました。

メッセージの頻度で女性の好意を判断したい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリで一日一通は脈あり?脈なし?

マッチングアプリのメッセージの頻度が一日一通の男性マッチングアプリでメッセージの頻度が一日一通では、脈ありか脈なしか分かりません

一日一通だけでは、脈ありか脈なしかを判断するのに情報が足りないからです。

先ほどもお伝えしたようにメッセージの頻度と合わせて内容を確認するのがポイント。

あなたに興味を示すメッセージがあれば脈あり、なければ脈なしと判断しましょう。

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちたのは脈なし?

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた男性マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちただけでは、脈なしかどうか分かりません

返信したいけど仕事が忙しいなどの理由で、メッセージの頻度が落ちることもあるからです。

メッセージの頻度が落ちたときは、メッセージの内容が今までと変わってないか確認するのがポイント。

メッセージの内容もそっけなくなっているときは、脈なしと言えます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は?

マッチングアプリですっぽかしを注意しながら通報する男性マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は主に3つです。

  • 元々メッセージの頻度が少ない
  • マッチングアプリの通知をオフにしている
  • あなたにあまり興味がない

脈なしのときもあれば、脈なしではないときもあります。

メッセージの頻度が少ないときもメッセージの内容を確認するのが大切。

あなたに興味を示すメッセージかどうかで、脈なしかどうかを判断してみて下さい。

マッチングアプリのメッセージで1日おきなのは?

マッチングアプリのメッセージ・連絡が1日おき・2日に一回なのは、毎日メッセージするのがめんどくさいから。

あなたへの興味・関心が薄いので、一日一通のやり取りもめんどくさいと感じてしまいます。

返信遅いけど返ってくるなら、完全に「脈なし」ではないです。

メッセージの頻度が少ない相手ともやり取りはしつつ、他の女性とも同時進行してみて下さい。

マッチングアプリのメッセージで脈なしから逆転するには?

マッチングアプリのメッセージで脈なしから逆転するには、相手の興味・関心をひくのがポイント。

「他の人とは違う」と思ってもらえるようなメッセージを送ります。

マッチングアプリの他の男性と差別化することで、女性の興味・関心をひくのが狙いです。

筆者は写真を利用して、脈なしの相手の興味・関心をひいていました。
マッチングアプリ・LINEが一日一通の脈なしから脈ありに逆転したメッセージ
相手にもう一度興味を持ってもらえれば、自然とメッセージの頻度も多くなっていきます!

女性が興味・関心も持てる他の男性とは差別化したメッセージを送ってみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの頻度から脈ありを判断しよう

マッチングアプリのメッセージの頻度から脈ありを判断する男性マッチングアプリのメッセージの頻度から脈ありを判断するには、「頻度の変化」や「メッセージの内容」に着目するのがポイント。

「メッセージ頻度の変化」や「メッセージの内容」には、女性に気持ちがあらわれます。

注意が必要なのは、「メッセージ頻度の変化」だけに着目すること。

「メッセージ頻度の変化」だけでは、女性の好意が分からないこともあります。

「メッセージ頻度の変化」や「メッセージの内容」に着目して、女性の好意を見分けるようにしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージで「これって脈あり?脈なし?」と聞いてみたい方は、Twitterで気軽にDMして頂けると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開