男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は脈なし?脈あり?

フォトジョイにwebから申し込む男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ないのは、「脈なし」以外にも理由が考えられます。

なぜならマッチングアプリのメッセージの頻度が「少ない」と感じているのは、あなたの主観。

相手はメッセージの頻度が「少ない」と感じていないこともあります。

  • マッチングアプリのメッセージの頻度が「少ない」「多い」は人によって感じ方が違う
  • 自分の基準でメッセージ頻度が少ない・多いを判断しない
  • 相手に合わせたメッセージの頻度を考える

この記事では、マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由や対処法について解説。

記事を読むと、メッセージの頻度が少ない相手の気持ちが分かります! 

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ないので「脈なし」かどうか悩んでいる方は、ぜひ記事の内容を参考にしてみて下さい。

相手の気持ちを考えてメッセージできると、婚活や恋活が面白いほどうまくいくようになります!

煩わしいメッセージ一切不要「バチェラーデート」はこちら>>

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしではない理由

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由を考える男性マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしではありません。

メッセージの頻度が少ないときは脈なし以外の理由も考えられます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ないだけで「脈なし」と判断するのは難しいのが実際。

またマッチアプリのメッセージ頻度は、LINEのメッセージ頻度に比べると少ないのが一般的です。

マッチングアプリの通知をオフにしている方が多く、マッチングアプリのメッセージは気がついたら返事をするぐらいの感覚です。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしではないので安心して下さい。

続いてマッチングアプリのメッセージの頻度が少ない主な理由を3つお伝えしていきます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない3つの理由

マッチングアプリですっぽかしを注意しながら通報する男性マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由が主に3つです。

  • 元々メッセージの頻度が少ない
  • マッチングアプリの通知をオフにしている
  • あなたにあまり興味がない

元々メッセージの頻度が少ない

1つ目の理由は、元々メッセージの頻度が少ない相手だからです。

あなたにとってはメッセージの頻度が少ないかもしれませんが、相手にとってはいつも通り

相手からすればメッセージの頻度が少ないことはありません。

元々メッセージの頻度が少ない相手の場合は、相手のメッセージ頻度に合わせて連絡をすればOKです。

マッチングアプリの通知をオフにしている

2つ目の理由は、マッチングアプリの通知をオフにしているからです。

相手の時間のある時にアプリを開いてメッセージするので、どうしてもメッセージの頻度は少なくなります。

ただあなたからのメッセージが気になるようになると、通知をオフにしていても自然とメッセージの頻度は多くなります。

マッチングアプリのメッセージのコツは「メッセージの頻度が少ない=脈なしの対処法」で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

あなたにあまり興味がない

3つ目の理由は、あなたにあまり興味がないからです。

あなたにあまり興味がない気持ちが「メッセージの頻度が少ない」行動にあらわれています。

ただ先ほどもお伝えしたようにメッセージの頻度が少ないだけでは、「脈なし」「脈あり」かは分かりません。

「マッチングアプリのメッセージの頻度が少ないのは脈なし・脈ありか知りたい」方に、メッセージの頻度が少ない理由の見極め方をお伝えしていきます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由は相手の行動から見極める

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない女性マッチングアプリのメッセージの頻度から脈なし・脈ありを見極めるには、まず普段の相手のメッセージ頻度を確認しておくのがポイントです。

例えばメッセージの頻度が1日1通の人の場合、1日1通のメッセージがメッセージ頻度の基準になります。

  • メッセージの頻度が相手の基準より少ない日が増えてくると「脈なし」
  • メッセージの頻度が相手の基準より多い日が増えてくると「脈あり」
マッチングした相手とのメッセージの頻度が気になる方は、相手ごとにメッセージの頻度の基準を作ってみて下さい。 

「脈なし」「脈あり」を判断しやすくなります!

相手の心理がすぐ分かるようになる!
メッセージで相手の好意を確実に見極める方法

続いてマッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしだと感じている方に、「脈なし」から逆転するメッセージのコツをお伝えしていきます。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしの対処法

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ないことに悩む男性マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしのときは、相手の興味・関心をひくメッセージを送ります。

もう一度相手に振り向いてもらうのが狙いです。

「他の人とは違う」と思ってもらえるようなメッセージを送る

今まで経験したことのないものって興味が湧きますよね。

筆者は写真を利用して、脈なしの相手の興味・関心をひいていました。
マッチングアプリ・LINEが一日一通の脈なしから脈ありに逆転したメッセージ
相手にもう一度興味を持ってもらえれば、自然とメッセージの頻度も多くなっていきます!

「他の人とは違って相手が興味・関心も持てること」を意識してメッセージを送ってみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない=脈なしにならない方法

マッチングアプリのメッセージ頻度が少なくても付き合えた男性「待つだけ」のマッチングアプリで「バチェラーデート」って言うのが新しく出ています。

疲れるメッセージのやり取りが不要の新しい出会い。

TV番組や雑誌でも取り上げられている今話題のアプリです。

「バチェラーデート」で恋愛本来のドキドキする気持ちを楽しんで下さい!

マッチングアプリのメッセージの頻度は相手に合わせる

マッチングアプリのメッセージを気にする女性マッチングアプリの最適なメッセージの頻度は、マッチングアプリの相手のメッセージ頻度に合わせること。

相手のメッセージの頻度に合わせるのは、相手の印象を悪くしないようにするのが狙いです。 

例えば相手の興味・関心を十分にひきつけれていないとき。
相手のメッセージの頻度よりあなたのメッセージの頻度が多いと、相手はあなたのことを面倒くさいと思ってしまうこともあります。

反対に相手があなたに興味・関心を持っているととき。
あなたのメッセージの頻度が少ないと、相手は自分に興味がないと思ってしまってあなたへの興味・関心がなくなることもあります。

マッチングアプリのメッセージ頻度で相手の印象を悪くしないため、基本は相手のメッセージ頻度に合わせるようにしてみて下さい。

メッセージのやりとりに慣れてきたら、相手の気持ちに合わせて柔軟にメッセージの頻度を変えるのもあり。

相手の気持ちに合わせれるようになると、相手との距離も縮めやすくなります!

マッチングアプリでメッセージの頻度を合わせるのに知っておきたい3つのこと

マッチングアプリでメッセージの頻度を合わしてもらう女性マッチングアプリでメッセージの頻度を合わせるために知っておきたいを3つお伝えします。

  • 生活サイクル(仕事や休日の日など)を把握する
  • メッセージの頻度の傾向を確認する
  • 一日一通はメッセージを送る

マッチングアプリの相手の休日を把握する

マッチングアプリでメッセージをする休日の女性1つめは、マッチングアプリの相手の休日を把握すること。

相手が休日か仕事の日かを把握しておくと、相手の状況に応じてメッセージの頻度を調整しやすくなります。

休日と仕事の日でメッセージのやりとりできる状況が違うと、メッセージの頻度も変わります。

相手が仕事なのか休みなのか把握して、相手に合わせた柔軟なメッセージをしてみて下さい。

マッチングアプリの相手とのメッセージ頻度を確認する

マッチングアプリのメッセージの頻度を気にする女性2つめは、マッチングアプリの相手とのメッセージ頻度を確認すること。

仕事の日のほうがメッセージの頻度が多いタイプなのか、休日のほうがメッセージの頻度が多いタイプなのかを把握します。

仕事の日だからメッセージの頻度が少ない、休日だからメッセージの頻度が高いとは限らない

相手がメッセージ頻度の多い日にはメッセージ頻度を多くし、メッセージ頻度の少ない日にはメッセージ頻度を少なくしてみて下さい。

マッチングアプリの相手に一日一通はメッセージを送る

マッチングアプリのメッセージを一日一通送る男性3つめのポイントは、マッチングアプリの相手に一日一通はメッセージを送ること。

メッセージのやりとりをしない期間が一日以上空いてしまうと、相手の持っているあなたへの興味・関心がうすくなってしまいます。

ただ相手に一日一通はメッセージを送らないといけないと思って、相手から返信がないのにメッセージを送るのは要注意。

相手から「面倒くさい」「しつこい」と思われてしまいます。

気になる相手からのメッセージは、その日のうちに返信するようにしてみて下さい。

マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツ

マッチングアプリのメッセージでデートできた男性マッチングアプリで会うまでには、メッセージの頻度以外にも気を付けておきたいことがあります。

ここからは、デートで会うまでのメッセージのコツを4つ紹介します。

マッチングアプリの相手がメッセージしやすい時間帯を選ぶ

マッチングアプリでメッセージのやりとりを楽しむ女性マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツの1つめは、相手がやりとりをしやすい時間帯にメッセージを送ること。

相手からメッセージの返事を得やすいようにするためです。

相手がメッセージをしやすい時間帯だと、メッセージの頻度も多くなります。

相手がメッセージのやりとりをしやすい時間帯=今までに相手とメッセージのやりとりをしている時間帯

相手との今までのメッセージのやりとりを振り返ってみると、どの時間帯にメッセージのやりとりをしているか把握できます。

マッチングアプリでメッセージする時間帯を考えるときは、までに相手とメッセージのやりとりをしている時間帯を参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージは共通の話題で盛り上げる

マッチングアプリのメッセージを盛り上げる男性マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツの2つめは、お互いの趣味や好きなことの話題でやりとりを盛り上げること。

相手の興味・関心をあなたに向けるためです。

お互いに好きなことを話すと話題が途切れにくく、メッセージのやりとりが続きやすくなります。 

メッセージのやりとりが続けば、相手の好意があなたに芽生えてくる可能性もアップ。

相手があなたに興味を示すメッセージを送ってきたり、マッチングしたときと比べてメッセージの頻度が多くなってきたら「脈あり」のサインです。

マッチングアプリのプロフィール写真や紹介文で相手の興味・関心があることを把握して、あなたとの共通点を見つけてみて下さい。

お互いの共通点でメッセージが盛り上がれば、デートにもつながりやすくなります!

相手からのメッセージで脈ありのサインが確認できたタイミングで、デートに誘ってみて下さい。

誘うタイミングでデートができるか決まる!
マッチングアプリでデートに誘うタイミングの見極め方

アプリの女性をデートに誘うメッセージの流れを作る

マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツの3つめは、デートに誘うための自然な流れを作ること。

自然なメッセージの流れでデートに誘うために、マッチングアプリの女性のプロフィール写真や紹介文を確認しておきます。

お互いの共通点をデートに誘うきっかけにする

例えばお互いの共通点がカフェなら、女性が行ってみたいと思うような話題のカフェをデートに誘うきっかけにします。

カフェが好きな女性なので、話題のカフェに興味を示してくれるはずです。

あなたと楽しい時間を過ごすイメージが持てると、デートの誘いをOKしてもらいやすくなりますよ!

マッチングアプリの女性をデートに誘うときはデートと言わないのも大切。

デートと言ってしまうと相手の女性の心理的ハードルが高くなるので、デートの誘いを了承してもらいにくくなるからです。

女性とデートをするためにメッセージ頻度や連絡する時間帯を配慮していても、デートの誘い方ひとつでデートができるかどうか変わってきてしまいます。

マッチングアプリの女性をデートに誘うときは、自然な流れと女性に警戒されないメッセージで誘うようにして下さいね。

会うまではマッチングアプリのメッセージの頻度を保つ

マッチングアプリのメッセージの頻度を保つ男性マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツの4つめは、アプリの相手とデートが決まった後もメッセージの頻度を保つこと。

メッセージの頻度が変わってしまうと、デートする気になっていた相手の気持ちも変わってしまうことがあります。

デートの約束をしたからと言って、気を抜いて自分のペースでメッセージをしない

あなたとデートする気になっていた相手の気持ちが変わらないように、今まで通り連絡をするようにしてください。

デートのドタキャン・すっぽかしをされないために
マッチングアプリでデートまでの期間のメッセージのコツ

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由に合わせて対処しよう

マッチングアプリ・LINEが一日一通を対処する男性マッチングアプリでメッセージの頻度が少ないのは、「脈なし」以外にも理由があります。

大切なのは、相手の行動から相手の気持ちを考えること。

相手の気持ちを考えてメッセージできると、「メッセージの頻度が少ないけどどうしよう」から「メッセージのやりとりが面白い」に変わりますよ! 

マッチングアプリのメッセージの頻度が少ない理由に合わせて、上手に対処して下さい。

メッセージから相手の気持ちを読み取る方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

「相手の気持ちが良く分からない」方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

気になる相手の気持ちが簡単に分かる!
マッチングアプリ・LINEが一日一通は脈あり?脈なし?

マッチングアプリの頻度が少なくなって悩んでいる方は、TwitterのDMで気軽にご相談頂けると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開