男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後の連絡・LINEのコツ

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後の男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マッチングアプリでデートの日程調整した後の連絡はどうしたらいいの?」と悩む気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、デートの日程調整をした後の連絡・LINEのコツを解説。

コツを抑えて連絡・LINEすれば、日程調整した後にフェードアウトやドタキャンは防げます

「日程調整した後はフェードアウトされずに相手と会いたい!」あなたは、ぜひ参考にして下さい!

会う・デートの日程調整をした後の連絡・LINEのコツ

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後は、日程調整する前と同じ頻度で連絡・LINEするのがコツです。

連絡・LINEの頻度が変わると、相手の会いたい気持ちが冷める可能性があります。

同じ頻度で連絡・LINEするのが目的にならないようにする。

例えば相手の返信遅いときは、あなたの返信が遅くてもOKです。

日程調整してからデートまでの間、相手の会いたい気持ちが変わらないように工夫しながら連絡・LINEしていきましょう!

box06 title=”あわせて読みたい”]

>>マッチングアプリで会う約束後におすすめの話題と連絡頻度

>>マッチングアプリの相手とデートの日程調整の方法や誘い方の3つのコツ

[/box06]

日程調整の後にフェードアウト・ドタキャンを防ぐ方法

マッチングアプリで日程調整をした後のフェードアウトを防ぐには、日程調整してからデートまでの期間をできるだけ短くするのがポイントです。

日程調整してからデートまでの期間が短いと、相手の会いたい気持ちをキープしやすくなります

反対に日程調整してからデートまでの期間が長ければ、相手の会いたい気持ちが冷める可能性がアップ。

日程調整してからデートまでの期間に、相手の気持ちが変化する何かが起こるかもしれません。

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をするときは、日程調整してからデートまでの期間を考えておくようにしましょう!

日程調整後のフェードアウト・ドタキャンを防ぐアプリ

デートの日程調整した後のフェードアウトやドタキャンを防ぎたいあなたにおすすめしたいアプリが3つあります。

今までのアプリとは違う魅力がある3つのアプリ。

ぜひあなたに合うマッチングアプリを見つけてダウンロードしてみて下さい。

ドタキャンしたらキャンセル料が発生するダイン(Dine)

1つ目のおすすめは、ドタキャンしたらキャンセル料が発生する「ダイン(DIne)」。

男女両方が予約時にクレジットカード情報を登録するマッチングアプリ。

ドタキャンが発生した場合は、ドタキャンした側からキャンセル料を引き落とす取り組みをしています。

ドタキャンの数を半分以下に抑制できているとダイン(Dine)を運営する会社から発表されている。(参考:「ドタキャン対策機能「Dineプロテクト」提供開始から1年弱のレポート公開」PR TIMES)

日程調整後のドタキャンを防ぎたいあなたは、ぜひ「ダイン(DIne)」を試してみて下さい!

週1回のデートを保証してくれるバチェラーデート

フェードアウトされたくないあなたには、いいねややりとり不要の「バチェラーデート」がおすすめ。

業界初のデート保証型マッチングアプリ

AIが自動でマッチングしてくれるので効率的に出会えると人気沸騰中のアプリです。

マッチングアプリに疲れたあなたは、ぜひ「バチェラーデート」を試してみて下さい!

確かな出会いをサポートしてくれるゼクシィ縁結び

デートの日程調整した後に不安があるあなたには、サポート体制がしっかりしている「ゼクシィ縁結び」がおすすめ。

お見合いコンシェルジュがデートの日程調整してくれるマッチングアプリ。

相手とはいつも通りやりとりを続けられるので、変に日程調整した後のことは考えなくてすみます。

2021年オリコン顧客満足度®調査の満足度の高い『恋活・婚活マッチングアプリ』で20代、30代から1位に選ばれたマッチングアプリです。

日程調整した後のことに頭を悩ませているあなたは、ぜひ「ゼクシィ縁結び」を試してみて下さい!

会う・デートの日程調整をした後の知恵袋

マッチングアプリで会う・デートの日程調整した後によくある悩みをまとめました。

日程調整した後に色々悩んでしまうあなたは、ぜひ参考にして下さい。

日程調整した後に連絡遅い理由は?

マッチングアプリでデートの日程調整をした後に連絡遅い=脈なしではないです。

脈ありの場合でも連絡遅いことはあります。

ただ返信遅いのがフェードアウトの予兆の場合もあるので要注意。

返信遅いけど返ってくるとき、連絡・LINEが丁寧かどうかで連絡遅い理由を見分けるようにしてみて下さい。

日程調整した後に連絡なしの理由は?

マッチングアプリでデートの日程調整をした後に連絡なし=脈なしではないです。

日程調整した後に連絡するのが「めんどくさい」ので連絡なしになる人もいます。

ただ日程調整した後に連絡なしはデートのドタキャンの予兆の場合もあるので要注意。

デートの2日前には相手に連絡してみて、返信なし・ありを確認するようにして下さい。

日程調整した後に未読無視の理由は?

マッチングアプリでデートの日程調整をした後に未読無視の理由は、あなたの優先順位が低くなっているからです。

あなたへメッセージやLINEの返信をするのが後回しになっています。

もちろんデートをドタキャンされる可能性もあり

日程調整した後に連絡なしの時と同じようにデートの2日前に連絡してみて、音信不通になっていないか確認しておいて下さい。

会う・デートの日程調整をした後に冷めることはある?

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後に冷めることはあります

日程調整した後に「他にいい人がいた」などが原因で、相手の気持ちが変わるからです。

相手の気持ちが冷めるのを防ぐには、日程調整の後の期間を短くするのが効果的。

どうしても日程調整の後の期間が長くなるときは、日程調整する前と同じような頻度で連絡するようにしてみて下さい。

日程調整した後にフェードアウトしたいときは?

マッチングアプリで日程調整をした後にフェードアウトしたいときは、フェードアウトしてOKです。

フェードアウトしたい時は、まず会う約束・デートのキャンセルを伝えます。

>>マッチングアプリのLINE交換後にフェードアウトしたい時の3つのやり方

キャンセルしてフェードアウトするときは、フェードアウトの理由を相手のせいにしないのがポイント。

穏便にフェードアウトして、恋活・婚活に疲れないようにして下さい!

日程調整した後も今までの頻度で連絡・LINEする

マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後は、日程調整する前と同じ頻度で連絡・LINEするのがコツ。

日程調整してからデートまでの期間をできるだけ短くすることで、日程調整した後のフェードアウトを防げます。

会う・デートの日程調整した後に相手の会いたい気持ちが変わらないように、やりとりを続けていきましょう。

日程調整した後にフェードアウトやドタキャンをされたくないあなたは、日程調整後した後にちゃんと出会えるアプリを試してみて下さい!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開