男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリで2回目デート後の脈なし脈ありの見極め方8選!3回目の誘い方

マッチングアプリの2回目デート後に脈なしか気になる男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで2回目デート後に脈なしだと、相手はそっけなくなります。

冷めた気持ちがLINEや行動に出るため、相手のLINEや行動から脈なしを見極めます。

ただ元々がそっけない男女もいるので、脈なしか見極めるには注意が必要です。

>>2回目デート後の相手心理を詳しく知りたい方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

そこでこの記事では、マッチングアプリで2回目デート後に脈なしだとどうなるかを解説。

記事を読むと、2回目デート後に相手がどう思っているかが分かります。

2回目デート後に脈なしかもしれない…」と不安に感じている方は、ぜひ参考にして下さい!

マッチングアプリで2回目デート後の脈なしのLINE

マッチングアプリで2回目デート後の脈なしのLINEは、主な特徴が5つあります。

2回目デート後に脈なしのLINE
  • デートが楽しかったとお礼メールなし
  • 連絡なし・ライン来ないまま連絡途絶える
  • LINEの返信遅い・連絡やLINEの頻度が減る
  • LINEの内容がそっけない
  • 次の約束なし

デートが楽しかったとお礼メールなし

1つ目は、デートが楽しかったとお礼メールなしのときです。

またデートのことに触れずに「今日はありがとうございました」と社交辞令でお礼メールがあるときも脈なしのサイン。

ただお礼メールなし=脈なしではありません。

他の脈なしのLINEの特徴があるか確認して、総合的に判断してみて下さい!

連絡なし・ライン来ないまま連絡途絶える

2つ目は、連絡なし・ライン来ないまま連絡途絶えるときです。

2回目デートまでLINEが続いていたのに、デート後にLINEが途絶えたときは脈なしのサイン。

ただ中には追いかけさせようとしてわざと連絡なしにする男女もいるので要注意です。

LINEが途絶えたときは、焦らないのがポイント。

焦って追撃のLINEをせずに、まずは自分の気持ちを落ち着かせるようにしましょう。

LINEの返信遅い・連絡やLINEの頻度が減る

3つ目は、LINEの返信が遅い・連絡やLINEの頻度が減るときです。

2回目デート後にLINEの返信が遅くなる・連絡やLINEの頻度が減るのは、脈なしのサイン。

ただ仕事などが忙しいので返信が後回しになっていることもあります。

LINEの返信が遅い・連絡やLINEの頻度が減るときは、LINEの内容がそっけないかどうかを確認してみて下さい!

LINEの内容もそっけなくなっているなら脈なしの可能性が高いです。

LINEの内容がそっけない

4つ目は、LINEの内容がそっけないときです。

2回目のデート後にLINEの内容がそっけなくなるのは、脈なしのサイン。

>>3回目のデート後にLINEがそっけない女性は脈なしか冷たい態度の理由

ただもともとLINEがそっけない男女もいるので注意が必要です。

LINEの内容がそっけないときは、次の約束がなしかどうかで脈なしか判断してみて下さい!

次の約束なし

5つ目は、次の約束なしのときです。

2回目デート後に、3回目のデートの約束ができないときは脈なしのサイン。

3回目の約束をしようとしても、「今月は忙しい」「予定が埋まっている」「予定が合えば」など言われるときです。

次の約束なしのときは、スッと引くのが大切。

脈なしの相手を押しても上手くいくことはありません。

2回目デート後に脈なしから復活したいなら、時間をおいてLINEしてみて下さい!

時間がたてば、相手の気持ちも変わります。

マッチングアプリで2回目デート後の脈ありのLINE

マッチングアプリで2回目デート後の脈ありのLINEは、特徴が3つあります。

2回目デート後に脈ありのLINE
  • デート後に楽しかったとお礼メールあり
  • デート後も同じ連絡頻度でLINEが続く
  • 3回目のデートの約束あり

2回目デート後で脈ありなら、デート前と比べて相手からのLINEの内容や頻度が大きく変わることはありません。

2回目デート後に脈ありのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリの2回目デート後の脈ありサインの見極め方」の記事をご覧下さい。

マッチングアプリで2回目から3回目のデートの間隔

マッチングアプリで2回目から3回目のデートの間隔は、2週間以内が目安です。

2回目デート後から間隔が空くと、相手の気持ちが冷めてしまうこともあります。

同時進行していた人を本命として優先したいので、2回目デート後にフェードアウトする人もいるのが現実です。

2回目デート後2週間を目安に3回目の約束をして、2回目から3回目のデートの確率をアップさせて下さい!

マッチングアプリで2回目から3回目のデートの誘い方

マッチングアプリで2回目から3回目のデートに誘うときのコツを3つお伝えします。

3回目の誘い方のコツ
  • デート後に楽しかったとお礼メールを送る
  • 3回目のデートの話題を出す
  • 相手の反応に合わせてデートに誘う

デート後に楽しかったとお礼メールを送る

まずはデート後に楽しかったとお礼メールを送ります。

相手に感謝の気持ちを伝えつつ、3回目デートへつながるLINEのきっかけを作ります。

相手が帰宅した頃のタイミングで、お礼メールをしてみて下さい!

3回目のデートの話題を出す

お礼メールを送るときには、3回目のデートの話題をLINEに盛り込みます。

デート後のお礼メールに次の約束の話題を盛り込むことで、自然な流れで3回目のデートの誘いにつなげれます。

お礼LINEの例文

今日は時間を作ってくれてありがとう!

〇〇ちゃんと話すの楽しかった

今度、今日話したおススメの△△に行ってみよう

次の約束の話題を盛り込むときは、相手の興味があることを考慮するのがポイント。

初デートや2回目デート中に盛り上がった話題の中から、次の約束につなげれそうな話題はないか探してみて下さい!

相手の反応に合わせてデートに誘う

3回目のデートの話題を提供したら、相手の反応に合わせてデートに誘います

相手が「楽しそう」「行ってみたい」と前向きな反応なら、デートの日程調整をすればOKです。

反対に3回目の話題をスルーしたり、話題を変えるときは、一旦3回目の話題を避けましょう。

3回目デートの話題の反応がイマイチなときは、フェードアウトされる確率が高いです。

どうしても諦めないならキープしつつ、他の異性と同時進行するようにしましょう。

マッチングアプリの2回目デート後に関する知恵袋

マッチングアプリの2回目デート後によくある悩みをまとめました。

「2回目から3回目のデートにつなげたい!」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで2回目のデートをする男性心理は?

マッチングアプリで2回目のデートをする男性心理は、主に3つです。

  • デート相手の女性と付き合いたい
  • 相手の女性のことをもっと知りたい
  • 遊び友達が欲しい

2回目のデートに誘われて脈ありの場合もあれば、脈なしの場合もあります。

本命かキープか見極めるには、3回目に誘われるまでの期間がひとつの目安になります。

2回目から3回目のデートの間隔が短いなら、本命の可能性が高いです。

デート後の男性の行動から、上手に男性心理を見極めて下さい。

マッチングアプリで2回目デート後のLINEはどうする?

マッチングアプリの2回目デート後のLINE(ライン)は、男からでも女からでも大丈夫です。

相手が帰宅した頃のタイミングで、相手への感謝と気遣う内容のLINEを送ります。

デート後のお礼LINEのあとは、デート中に話が盛り上がった話題から3回目のデートにつなげていくのがスムーズです。

2回目デート後のLINEのコツを詳しく知りたい方は、「マッチングアプリで2回目デート後のLINEを例文つきで内容・頻度を徹底解説」をご覧下さい。

マッチングアプリで2回目のデートは本命だから?

マッチングアプリで2回目のデートは、本命だからとは限りません

複数の相手をキープしながら同時進行が一般的なマッチングアプリ。

2回目のデートは、本命にするか見極める過程のひとつになります。

ただ中には2回目のデート=本命の男女もいるのが実際です。

2回目のデートの捉え方は、人それぞれ。

本命かどうか見極めたいときは、「マッチングアプリで付き合うなら何回デートする?」など相手に質問してみて下さい。

2回以下なら本命の可能性が高いです。

本命かどうか気になるときは、相手が2回目のデートをどう捉えているか確認してみましょう。

2回目デート後に脈なしだとそっけないLINEになる

マッチングアプリで2回目デート後に相手がそっけなくなると、脈なしです。

冷めた気持ちがLINEや行動に出ます。

ただ元々がそっけない男女もいるので、脈なしか見極めるには注意が必要です。

この記事で紹介した脈なしのLINEを参考にして、2回目デート後の心理を読み取って下さい。

そして脈ありのようなら、上手に3回目のデートへつなげていきましょう!

>>2回目デート後にどうしたらいいか分からない方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開