女性向けマッチングアプリの実際

2回目のデート後にそっけない態度は脈なしか男性や女性の心理を徹底解説

2回目のデート後にそっけない態度の男性は脈なしか不安な女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2回目のデート後にそっけない態度の男性や女性は、脈なしとは限りません

相手の気を引こうと思って、わざとそっけない態度をとる男性や女性もいます。

ただフェードアウトしたいのでそっけない態度をとる男性や女性もいるのが実際です。

そこでこの記事では、2回目のデート後にそっけない態度をとる男性や女性の心理をご紹介。

記事を読むと、デート後にそっけない態度をとる理由が分かります。

「デート後にそっけない態度になったのはなぜ?」と思っている方は、ぜひ記事の内容をチェックしてみて下さい!

>>マッチングアプリで2回目デート後のLINEの内容や頻度を徹底解説

ココナラの恋愛相談

2回目のデート後にそっけない態度の理由・心理

2回目のデート後にそっけない態度の理由は、大きく2つに分けられます。

2回目デート後にそっけない理由
  • わざとそっけない態度をとって相手の気を引きたい
  • なんか違うと思ったのでフェードアウトしたい

>>3回目のデート後にLINEがそっけない女性は脈なしか冷たい態度の理由

>>3回目のデート後にLINEがそっけない男性は脈なしか連絡が冷たい心理

わざとそっけない態度をとって相手の気を引きたい

1つ目の理由は、相手の気を引きたいからです。

相手に自分のことを意識してもらいたいので、わざとそっけない態度をとっています。

デート後にそっけない態度をとっていても脈ありのときです。

なんか違うと思ったのでフェードアウトしたい

2つ目の理由は、フェードアウトしたいからです。

2回目のデートでなんか違うと思って気持ちが冷めたので、そっけない態度をとっています。

デート後にそっけない態度をとるのが脈なしのときです。

2回目のデート後にそっけない態度の心理の見極め方

2回目のデート後にそっけない態度の心理は、3回目のデートに誘われたかで見極めます。

そっけない態度の見極め方
  • 3回目のデートに誘われた・約束できたら脈あり
  • LINE続くけど3回目に誘われない・約束できないなら脈なし

3回目のデートに誘われた・約束できたら脈あり

2回目のデート後にそっけない態度でも、3回目のデートに誘われたら脈ありです。

また3回目のデートの約束ができたときも脈あり。

デート後にそっけない態度だったのは、相手の気を引くためだったのが分かります。

LINE続くけど3回目に誘われない・約束できないなら脈なし

2回目のデート後にそっけない態度でLINEが続いても、3回目に誘われないなら脈なしです。

また3回目のデートの約束ができないときも脈なし。

デート後にそっけない態度だったのは、気持ちが冷めたのが理由だと分かります。

デート後にそっけない態度の男性や女性への対処法

2回目のデート後にそっけない態度の男性や女性への対処法は、主に3つです。

そっけない態度への対処法
  • 相手の連絡やLINE頻度に合わせる
  • 連絡やLINEの頻度を落とす
  • 時間を空けて連絡やLINEをする

相手の連絡やLINE頻度に合わせる

1つ目は、相手の連絡やLINE頻度に合わせることです。

そっけないけどLINEが続くときは、相手に合わせて様子を見ます。

実際相手の連絡頻度に合わせてLINEをしたら、LINEが続いて次の約束ができた例もあります。

2回目のデート後にそっけない態度をとられるときは、まず相手の連絡やLINE頻度に合わせてみて下さい。

LINEを一旦止める

2つ目は、LINEを一旦止めることです。

急に連絡やLINEがなくなると、相手の男性や女性は理由が気になります

実際にLINEを一旦止めると、相手からの反応が良くなった例もあります。

ただLINEを突然やめる効果がある一方で、気持ちが冷める男性や女性もいるので要注意です。

時間を空けて連絡やLINEをする

3つ目は、時間を空けて連絡やLINEをすることです。

時間が経てば、相手の気持ちも変わります。

実際に時間を空けてLINEしたら、ご飯へ行くことになった例もあります。

2回目のデート後にそっけない態度をとられると、焦る気持ちもすごい分かります。

ただ焦ると上手くいかないことが多くないですか?

2回目デート後にそっけない態度をとられたときは焦らないのが大切です。

まず気持ちを落ち着かせてから、時間を空けて連絡してみて下さい!

デート後の男性や女性の心理に関する知恵袋

デート後の男性や女性の心理についてよくある悩みをまとめました。

「デート後の相手の気持ちが気になる…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

2回目デート後にフェードアウトする理由は?

2回目デート後にフェードアウトする理由は、主に3つです。

  • なんか違うと思ったから
  • 気持ちが冷めたから
  • 他の異性を本命として優先したいから

2回目デートした後に相手の気持ちが変わるのは良くあります。

フェードアウトされた後に復活するには、期間を空けてメッセージ・LINEを送ります。

期間を空けると、フェードアウトした時と相手の気持ちが変わっているかもしれません。

2回目のデート後にフェードアウトされたときは、ぜひ試してみて下さい!

2回目のデート後の男性心理は?

2回目のデート後の男性心理は、大きく2つに分けられます。

  • デートが楽しかったので次の約束をしたい
  • なんか違うと思ったのでフェードアウトしたい

次の約束をしたいときは、「LINE続く」「3回目に誘われる」などの態度で男性は気持ちを示します。

反対にフェードアウトしたいとき。

「連絡減る」「そっけない」「LINE来ない」など、2回目デートまでの態度とはコロっと変わります。

2回目のデート後の男性心理は、男性の態度から見極めて下さい!

2回目デート後に連絡減る男性や女性は脈なし?

2回目デート後に連絡減る男性や女性は、脈なしのときもあります

脈なし以外にも理由は考えられますが、デートした相手との連絡の優先度は低くなっています。

2回目デート後に連絡減るときは、焦らないのがポイント。

なかなかLINEが来ないからといって追撃LINEはせずに、相手に合わせてLINEをするようにしましょう。

2回目のデート後にLINEや返信遅いのは脈なし?

2回目のデート後にLINEや返信遅いのは、脈なしだからとは限りません

仕事などが忙しいと、LINEや返信が遅くなることもあります。

ただ脈なしでLINEや返信が遅くなる男性や女性がいるのも実際です。

返信遅いのが脈なしか見分けるには、メッセージの内容を確認してみて下さい。

脈なしなら、そっけないメッセージ内容になるのですぐに見分けれます!

2回目デート後にLINE続くのは脈あり?

2回目デート後にLINE続くのは、基本脈ありです。

2回目のデートが楽しかったので、3回目のデートがしたいと思っています。

ただLINEが続くときでも、デートに誘われないでだらだら続くときは要注意。

同時進行でキープされている可能性もあります。

2回目デート後にLINEが続くときは、「デートができるか」で脈ありか見極めて下さい!

デート後によそよそしいのは脈なし?

デート後によそよそしいのは、脈なしとは限りません

デートした後に相手がどう思っているか気になって、よそよそしい態度をとる男性や女性もいます。

ただよそよそしい態度が脈なしのサインのときもあるのが実際です。

よそよそしい態度の理由は、デート後のLINEを続けていれば自然と分かります。

脈ありならLINEが続くのですが、脈なしならLINEは続かなくなります。

デート後によそよそしい態度をとられても気にし過ぎず、今まで通りLINEを続けてみて下さい!

2回目デート後のそっけない態度が不安な方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

2回目デート後のそっけない態度が不安な方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談では、筆者が2回目デート後のそっけない態度の相手心理や対処法を詳しくお伝え!

まずあなたの不安な気持ちや彼への想いを聞かせて下さい◎

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使って気軽に「恋愛相談」してもらえると嬉しいです!
ココナラの恋愛相談

2回目のデート後にそっけないのは脈なしとは限らない

2回目のデート後にそっけない態度の男性や女性は、脈なしとは限りません。

わざとそっけない態度をとって、相手の気を引こうとする男性や女性もいます。

ただそっけない態度をとってフェードアウトしようとする男性や女性もいるのが実際です。

脈なしでそっけない態度をとるのかは、3回目のデートに誘われたかで見極めて下さい。

そしてデート後にそっけない態度をとられた時は、相手に合わせてLINEをするようにしましょう。

追いかけずにサッと引くと、逆に追いかけられることもあるのでおすすめの方法です!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開