男性向けマッチングアプリのデート攻略

2回目デート後に連絡減る女性は脈なし?なぜLINEの頻度が減ったかを徹底解説

マッチングアプリの2回目デート後に連絡減る女性は脈なしか気になる男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの2回目デート後に連絡減る女性は、脈なしとは限りません

仕事などが忙しいとLINEの頻度が減る女性もいるからです。

ただ2回目デート後に連絡減る女性は、脈なしの場合もあります。

デート後にLINEが減った結果、そのままフェードアウトされた例は数多くあります。

>>3回目のデート後に連絡なしの女性は脈なしかLINEが来ない理由を徹底解説

そこでこの記事では、マッチングアプリで2回目デート後に連絡減る女性の心理をご紹介。

合わせて2回目のデート後に連絡減る女性が脈なしの時の対処法もお伝えします。

「いい感じだったのに連絡減ったのはなぜ?」と思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

>>2回目デート後に連絡減って不安な方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
デート後の連絡で失敗したくない方におすすめ!
公式
詳細

2回目デート後にLINEや連絡減る女性の心理と理由

2回目デート後にLINEや連絡減る女性の心理は、大きく2つに分けられます。

2回目デート後に連絡減る女性心理
  • 仕事など忙しくて連絡減ったのが申し訳ない
  • 気持ちが冷めたのでフェードアウトしたい

>>3回目デート後に連絡減る女性は脈なしかLINEの頻度が減った心理を解説

>>3回目デート後に連絡減る男性は脈なしかLINE頻度が減った理由を解説

仕事など忙しいので連絡減ったのが申し訳ない

2回目デート後にLINEや連絡の頻度が減るとき、一部の女性は申し訳ないと思っています。

申し訳ないと思うのは、仕事など忙しいので連絡が後回しになっているからです。

「2回目のデート後に連絡減る=脈なし」ではないのが分かります。

気持ちが冷めたのでフェードアウトしたい

2回目デート後にLINEや連絡の頻度が減るとき、その他の女性はフェードアウトしたいと思っています。

フェードアウトしたいのは、2回目デート後に気持ちが冷めたからです。

「2回目のデート後に連絡減る=脈なし」ではありませんが、脈なしのサインになることもあります。

そこで続いては2回目デート後に脈なしの見分け方を伝えしていきます。

2回目デート後に連絡減る女性が脈なしか見分ける方法

2回目デート後連絡なしの女性が脈なしか見分けるには、男性からのLINEに対する女性からのLINEを確認します。

女性の心理は、男性からのLINEに対する反応にあらわれるからです。

例えば脈なしなら、「連絡なし」「そっけない」「次の約束なし」などになります。

2回目のデート後に連絡減るときは、女性からのLINEを確認してみて下さい!

2回目デート後に脈なしの女性のLINE(ライン)

2回目デート後に脈なしの女性のLINE(ライン)には、特徴が5つあります。

2回目デート後に脈なしの女性のLINE
  • デート後にお礼メールなどの連絡なし
  • デート後に連絡やLINEの頻度が減るなどそっけない
  • デート後にLINEの返信遅い
  • デート後に連絡やLINEが途絶える
  • 3回目デート、次の約束なし

2回目デート後で脈なしになると、女性のLINE(ライン)は露骨に変わります。

複数の脈なしの特徴が確認できれば、脈なしの可能性大です。

脈なしの女性の対処法は、「2回目デート後にLINE減る女性が脈なしの時の対処法」をご覧下さい。

2回目デート後に脈ありの女性からのLINE(ライン)

2回目デート後に脈ありの女性からのLINE(ライン)には、特徴が3つあります。

2回目デート後に脈ありの女性のLINE
  • デート後に楽しかったとお礼メールあり
  • デート後も同じ連絡頻度でLINEが続く
  • 3回目のデートの約束あり

2回目デート後で脈ありなら、女性は3回目のデートにも前向きです。

マッチングアプリでデートした後のお礼LINE

お礼メールからの流れで、3回目のデートの約束をするのがおすすめです!

2回目デート後に女性が脈なしになる3つの理由

2回目デート後に女性が脈なしになる理由は、主に3つです。

2回目デート後に脈なしになる理由
  • 2回目のデートでなんか違うと感じた
  • デートが楽しかったと思わなかった
  • 他の男性を本命として優先したい

2回目のデートでなんか違うと感じた

1つ目は、2回目のデートでなんか違うと感じたからです。

1回目の初デートでは気にならなかった小さな違和感が、2回目のデートでは気になってくることがあります。

2回目のデートのとき、1回目の初デートで良かった印象から「減点方式」で相手を見るようになってしまうのが原因です。

「なんか違う」と感じてそのままフェードアウトする女性もいます。

デートが楽しかったと思わなかった

2つ目は、デートが楽しかったと思わなかったからです。

デート中の会話が盛り上がらないと、女性はデートが楽しくなかったと感じてしまいます。

実際初デートでは会話が盛り上がったけど、2回目デートでは会話が盛り上がらなかった例もあります。

デート中は女性との共通の話題を深堀りするのが会話を盛り上げるポイントです!

詳しくは、「マッチングアプリで2回目のデートは脈あり?失敗しないデートの3つのコツ」をご覧下さい。

他の男性を本命として優先したい

3つ目は、他の女性を本命として優先したいからです。

彼氏ができるまではデートも同時進行が一般的なマッチングアプリ。

2回目のデートをしても、まだ本命かどうかは分かりません。

2回目のデート後に他の男性を本命として優先したいと思われたら、フェードアウトされることもあります。

2回目デート後に連絡減る女性が脈なしの時の対処法

2回目デート後に連絡減る女性が脈なしの時は、相手の女性を追いかけないのが大切です。

女性は脈なしの男性から追いかけられると、完全に気持ちが冷めてしまいます。

2回目デート後に連絡減るときは、相手の女性を追いかけずにサッと引くのがポイント。

具体的には以下の3つが効果的です。

連絡減る女性の対処法
  • 女性の連絡やLINE頻度に合わせる
  • 連絡やLINEの頻度を落とす
  • 時間を空けて連絡やLINEをする

女性の連絡やLINE頻度に合わせる

1つ目は、女性の連絡やLINE頻度に合わせることです。

女性の連絡やLINE頻度に合わせると、女性は連絡やLINEを負担に感じなくなります。

実際女性の連絡頻度に合わせてLINEをしたら、LINEが続いて次の約束ができた例もあります。

2回目デート後に連絡減るときは、女性の連絡やLINE頻度に合わせてみて下さい。

連絡やLINEの頻度を落とす

2つ目は、連絡やLINEの頻度を落とすことです。

急に男性からの連絡やLINEの頻度減ると、相手の女性は理由が気になります

実際に男性から連絡の頻度を落として、女性からの反応が良くなった例もあります。

ただ逆に気持ちが冷める女性もいるので要注意です。

時間を空けて連絡やLINEをする

3つ目は、時間を空けて連絡やLINEをすることです。

時間が経てば、女性の気持ちも変わります。

実際に時間を空けて男性からLINEしたら、女性とご飯へ行くことになった例もあります。

2回目デート後に連絡減ると、焦る気持ちもすごい分かります。

ただ焦ると上手くいかないことが多くないですか?

2回目デート後に減っても焦らず、時間を空けて連絡してみて下さい!

2回目のデート後に関する知恵袋

最後に2回目のデート後によくある疑問をまとめました。

「2回目デート後の相手の気持ちが気になる…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

2回目デート後のLINEはどっちから?

2回目デート後のLINEは、男性から連絡するのがおすすめです。

どっちからデート後にLINEを送るのに正解はありません。

もちろん女性からお礼メールをしても大丈夫です。

2回目デート後のLINEはどっちから送るか迷ったときは、自分からLINEをするのをおすすめします。

マッチングアプリで2回目デート後に連絡なしは脈なし?

マッチングアプリの2回目デート後に連絡なしは、脈なしとは限りません。

デート後に相手からのLINEを待っている人もいます。

ただ2回目デート後に連絡なしは、脈なしの場合がほとんどです。

2回目のデート後に連絡なしのときは、一度連絡をしてみましょう。

相手から返信のLINEが来るか来ないか、LINEの内容がそっけないかどうかで、脈なしか見分けて下さい!

2回目のデート後にLINEや返信遅いのは脈なし?

2回目のデート後にLINEや返信遅いのは、脈なしだからとは限りません

仕事などが忙しいと、LINEや返信が遅くなることもあります。

ただ脈なしでLINEや返信が遅くなる男性や女性がいるのも実際です。

返信遅いのが脈なしか見分けるには、メッセージの内容を確認してみて下さい。

脈なしなら、そっけないメッセージ内容になるのですぐに見分けれます!

2回目デート後にフェードアウトする理由は?

2回目デート後にフェードアウトする理由は、主に3つです。

  • なんか違うと思ったから
  • 気持ちが冷めたから
  • 他の異性を本命として優先したいから

2回目デートした後に相手の気持ちが変わるのは良くあります。

フェードアウトされた後に復活するには、期間を空けてメッセージ・LINEを送ります。

期間を空けると、フェードアウトした時と相手の気持ちが変わっているかもしれません。

2回目のデート後にフェードアウトされたときは、ぜひ試してみて下さい!

2回目のデート後にそっけないのは脈なし?

2回目のデート後にそっけないのは、脈なしが理由とは限りません

もともとそっけない女性や男性もいるからです。

ただそっけないのが脈なしのときもあります。

そっけないのが脈なしかは、次の約束なしかどうかで見分けてみて下さい。

そっけなくても脈ありなら、3回目デートの約束の話になります!

2回目デート後の連絡で失敗したくない方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

2回目デート後のLINEで失敗したくない方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談は、デート後に連絡減る女性心理やどうしたらいいかを分かりやすくアドバイスしてもらえます。

相談して前向きになれたとの口コミもあるココナラの恋愛相談。

復縁に向けてご相談させていただいてます。彼の行動や言動について、いつも暖かいお言葉で前向きな気づきをいただいてます。おかげで、彼ととても良い関係を築けているように思います^ ^ 引用:ココナラ

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使ってお得に恋愛相談してみて下さい!

2回目デート後に連絡減る女性は脈なしとは限らない

マッチングアプリの2回目デート後に連絡減る女性は、脈なしとは限りません。

デート後に仕事などが忙しくなって、LINEが後回しになる女性もいます。

ただ2回目デート後に連絡減る女性は、脈なしの場合もあります。

2回目のデート後に連絡減るときは、女性からのLINEを確認してみましょう。

女性からのLINEの内容がそっけないか、次の約束なしかどうかで、脈なしか見分けて下さい!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開