男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

【マッチングアプリで2回目デート後のLINEのコツ3選】例文つきで内容・頻度を徹底解説

マッチングアプリの2回目デート後にLINEで連絡する男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの2回目デート後のLINE(ライン)は、男からでも女からでも大丈夫です。

相手が帰宅した頃のタイミングで、相手への感謝と気遣う内容のLINEを送ります。

デート後のお礼LINEのあとは、デート中に話が盛り上がった話題から3回目のデートにつなげていくのがスムーズです。

>>マッチングアプリで会う・デートの日程調整をした後の連絡・LINEのコツ

この記事では、マッチングアプリで2回目デート後のLINEのコツを徹底解説。

記事を読むと、2回目から3回目のデートにつなげるまでのLINEのやり方が分かります。

「2回目デート後のLINEで失敗したくない!」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

>>2回目デート後のLINEで失敗したくない方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
LINEで悪い印象にしたくない方におすすめ!
公式
詳細

2回目デート後のLINEはどっちから?男から?女から?

マッチングアプリの2回目デート後のLINE(ライン)は、男からでも女からでも大丈夫です。

どっちから2回目デート後のLINEを送るのに正解はありません。

2回目デート後のLINEはどっちから送るか迷ったときは、自分からLINEをするのをおすすめします。

LINEを送ったあとの相手の反応から今後の進め方を考える方が、上手に恋愛できるのでおすすめです!

2回目デート後にLINEで連絡するタイミング

2回目デート後にLINEで連絡するタイミングは、相手が帰宅した頃がおすすめです。

帰宅後なら相手は落ち着いてLINEの返信ができます。

マッチングアプリでデートした後のお礼LINE

ただ必ず相手が帰宅したタイミングでLINEをしないといけない訳ではありません。

大切なのは相手のことを気遣って、相手の負担にならないタイミングでLINEすることです。

2回目デート後にLINEするタイミングで迷ったときは、相手が帰宅した頃に連絡してみて下さい!

【例文あり】2回目デート後のLINEの内容や話題

2回目デート後のLINEの内容や話題は、以下の3つを盛り込みます。

2回目でデート後のLINEの内容
  • 相手への感謝と気遣う内容
  • デート中に話が盛り上がった話題
  • 3回目のデートの話題

2回目デート後のLINEの内容や話題は、3回目のデートから逆算して考えるのが大切。

何も考えずにLINEをすると、LINEの連絡が途絶えてしまうこともあります。

デート後のお礼メールから3回目のデートの約束をするまでの流れを考えて、LINEしましょう。

相手への感謝と気遣う内容

会った後のお礼メールでは、相手への感謝と気遣う内容をLINEに盛り込みます。

相手のデート後の不安な気持ちがスッと楽になり、大切に思ってもらえていると実感してもらえます。

お礼LINEの例文

今日は時間を作ってくれてありがとう!

〇〇ちゃんと話すの楽しかった

今度、今日話したおススメの△△に行ってみよう

2回目デート後には、相手への感謝と気遣う内容を盛り込んだLINEをしましょう!

デート中に話が盛り上がった話題

お礼LINEの次には、デート中に盛り上がった話題でLINEを続けます。

盛り上がった話題=お互いに興味がある話題なので、LINEでのメッセージも弾みやすいです。

ただ目的なくだらだらとLINEを続ける形にならないように要注意。

相手の気持ちが冷めてしまい、せっかくの初デートが台無しになってしまいます。

デート中に話が盛り上がった話題の中でも3回目のデートにつながりそうな話題を選んでみて下さい!

3回目のデートの話題

デート中に盛り上がった話題の流れで、3回目のデートの話題につなげていきます。

気持ちが高まっているデートの後に誘った方がOKしてもらいやすいです。

また次の約束の話題を振ることで、脈あり脈なしの判断もしやすくなります。

「今度、今日話したおススメの△△に行ってみましょう」とデートの話題を踏まえて誘ってみて下さい。

そして相手の反応から日程調整をするかどうか判断しましょう!

2回目のデート後の連絡・LINE頻度

2回目のデート後の連絡・LINE頻度は、2回目のデートまでの連絡・LINE頻度に合わせます

2回目のデート後の連絡・LINE頻度が減ってしまうと、相手の気持ちが冷めてしまうこともあります。

実際デート後にLINEが減ったので、自然と相手の興味がなくなった例もあります。

ただ2回目のデートまでの連絡・LINE頻度に合わせれば大丈夫な訳でもありません。

デート後の連絡・LINE頻度の考え方は人それぞれ

相手はどんなタイプで、気持ちが冷めないようにするにはどうしたらいいのかを考えて連絡してみて下さい!

2回目デート後に脈なしのLINE(ライン)

2回目デート後に脈なしのLINE(ライン)には、特徴が5つあります。

2回目デート後に脈なしのLINE
  • デート後にお礼メールなし
  • デート後に連絡やLINEの頻度が減るなどそっけない
  • デート後に連絡なし・連絡やLINEが来ない
  • デート後に連絡やLINEが途絶える
  • 3回目の次の約束なし

2回目デート後で脈なしになると、相手の態度はコロッと変わります。

2回目デート後に脈なしのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリで2回目デート後の脈なし脈ありの見極め方」の記事をご覧下さい。

2回目デート後に脈ありのLINE(ライン)

2回目デート後に脈ありのLINE(ライン)には、特徴が3つあります。

2回目デート後に脈ありのLINE
  • デート後に楽しかったとお礼メールあり
  • デート後も同じ連絡頻度でLINEが続く
  • 3回目のデートの約束あり

2回目デート後で脈ありなら、デート前と比べて相手からのLINEの内容や頻度が大きく変わることはありません。

2回目デート後に脈ありのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリの2回目デート後の脈ありサインの見極め方」の記事をご覧下さい。

マッチングアプリの2回目のデート後に関する知恵袋

マッチングアプリの2回目のデート後によくある疑問をまとめました。

「2回目デート後の相手の気持ちが気になる…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリで2回目デート後に連絡なしは脈なし?

マッチングアプリの2回目デート後に連絡なしは、脈なしとは限りません

デート後に相手からのLINEを待っている人もいます。

ただ2回目デート後に連絡なしは、脈なしの場合がほとんどです。

2回目のデート後に連絡なしのときは、一度連絡をしてみましょう。

相手から返信のLINEが来るか来ないかLINEの内容がそっけないかどうかで、脈なしか見分けて下さい!

2回目デート後に連絡減る男性や女性は脈なし?

2回目デート後に連絡減る男性や女性は、脈なしのときもあります

脈なし以外にも理由は考えられますが、デートした相手との連絡の優先度は低くなっています。

2回目デート後に連絡減るときは、焦らないのがポイント。

なかなかLINEが来ないからといって追撃LINEはせずに、相手に合わせてLINEをするようにしましょう。

2回目デート後にLINEや返信遅いのは脈なし?

2回目のデート後にLINEや返信遅いのは、脈なしだからとは限りません

仕事などが忙しいと、LINEや返信が遅くなることもあります。

ただ脈なしでLINEや返信が遅くなる女性がいるのも実際です。

返信遅いのが脈なしか見分けるには、メッセージの内容を確認してみて下さい。

脈なしなら、そっけないメッセージ内容になるのですぐに見分けれます!

2回目のデート後フェードアウトする理由は?

2回目デート後にフェードアウトする理由は、主に3つです。

  • なんか違うと思ったから
  • 気持ちが冷めたから
  • 他の異性を本命として優先したいから

2回目デートした後に相手の気持ちが変わるのは良くあります。

フェードアウトされた後に復活するには、期間を空けてメッセージ・LINEを送ります。

期間を空けると、フェードアウトした時と相手の気持ちが変わっているかもしれません。

2回目のデート後にフェードアウトされたときは、ぜひ試してみて下さい!

2回目のデート後にそっけないのは脈なし?

2回目のデート後にそっけないのは、脈なしが理由とは限りません

もともとそっけない女性や男性もいるからです。

ただそっけないのが脈なしのときもあります

そっけないのが脈なしかは、次の約束なしかどうかで見分けてみて下さい。

そっけなくても脈ありなら、3回目デートの約束の話になります!

2回目デート後のLINEで失敗したくない方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

2回目デート後のLINEで失敗したくない方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談は、デート後のLINEで失敗しないコツを相手目線で詳しく教えてもらえます。

相談して前向きになれたとの口コミもあるココナラの恋愛相談。

復縁に向けてご相談させていただいてます。彼の行動や言動について、いつも暖かいお言葉で前向きな気づきをいただいてます。おかげで、彼ととても良い関係を築けているように思います^ ^ 引用:ココナラ

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使ってお得に恋愛相談してみて下さい!

2回目デート後のLINEから3回目デートにつなげる

2回目デート後のLINEの目的は、3回目デートにつなげること。

LINEをすることやLINEを続けることが目的にならないように注意が必要です。

デート後のLINEをするときは、まず相手の立場で考えます。

そして相手が返信しやすいタイミングや内容でLINEをすれば、自然とLINEは続きます。

ぜひ自分目線ではなく、相手目線でLINEをして、3回目デートにつなげて下さい!

>>2回目デート後のLINEをどうしたらいいか悩む方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開