女性向けマッチングアプリの実際

2回目のデート後にLINEの返信が遅い男性や女性は脈なしか会った後のサインを解説

2回目のデート後にLINEの返信が遅い男性は脈なしか不安な女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2回目のデート後にLINEの返信が遅い男性や女性は、脈なしとは限りません

LINEの返信が遅い男性や女性の中には、仕事などが忙しいのでLINEが後回しになっている人もいます。

>>マッチングアプリで会う約束後に返信遅い男性は脈なし?連絡遅い理由とは

実際2回目のデート後にLINEが遅い男性や女性とでも3回目のデートができた例は多いです。

ただLINEの返信が遅い男性や女性が脈なしのときもあります。

>>マッチングアプリで2回目のデート後にフェードアウトする理由とは

そこでこの記事では、2回目のデート後にLINEの返信が遅い理由を解説。

合わせて2回目のデート後にLINEの返信が遅いときの対処法もお伝えしていきます。

「2回目のデート後にLINEが遅いので脈なしかもしれない…」と思っている方は、ぜひチェックして下さい!

>>2回目デート後のLINEで失敗したくない方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
LINEで悪い印象にしたくない方におすすめ!
公式
詳細

2回目のデート後にLINEの返信が遅い理由と心理

マッチングアプリの2回目デート後にLINEの返信が遅い理由は、大きく2つに分けられます。

2回目デート後にLINE遅い理由
  • なんか違うと思ったのでLINEがめんどくさい
  • 仕事などが忙しいのでLINEが後回しになっている

>>3回目デート後に連絡減る男性は脈なしかLINE頻度が減った理由を解説

なんか違うと思ったのでLINEがめんどくさい

1つ目の理由は、LINEがめんどくさいからです。

2回目デートで「なんか違う」と思って冷めた気持ちがLINEにあらわれています。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いのが、脈なしのときです。

仕事などが忙しいのでLINEが後回しになっている

2つ目の理由は、LINEが後回しになっているからです。

2回目デート後に仕事などが忙しくなり、2回目のデートまでと同じ連絡頻度でLINEがしたくてもできない状況。

2回目のデート後にLINEの返信が遅くても、脈なしではないときです。

2回目デート後の脈なし脈ありはLINEの内容で見極める

2回目デート後の脈なしと脈ありは、相手のLINEの内容で見極めます

デート後の相手の心理があらわれるLINEの内容。

脈なしのときは、LINEの内容はそっけない感じになります。

反対にLINEの内容が気遣いのあるときは、脈ありです。

例えばデート後のお礼メールを送ったとき。

相手からの返信が「こちらこそありがとうございました。」と一言だけのときは、脈なしです。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いときは、LINEの内容から脈なしか脈ありかを見分けて下さい!

2回目デート後に脈なしのサイン

2回目デート後に脈なしのサインは、主に5つあります。

2回目デート後に脈なしのサイン
  • デート後にお礼メールなし
  • デート後に連絡やLINEの頻度が減るなどそっけない
  • デート後に連絡なし・連絡やLINEが来ない
  • デート後に連絡やLINEが途絶える
  • 3回目の次の約束なし

2回目デート後で脈なしになると、相手の態度はコロッと変わります。

2回目デート後に脈なしのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリで2回目デート後の脈なし脈ありの見極め方」の記事をご覧下さい。

2回目デート後に脈ありのサイン

2回目デート後に脈ありのサインは、主に3つあります。

2回目デート後に脈ありのサイン
  • デート後に楽しかったとお礼メールあり
  • デート後も同じ連絡頻度でLINEが続く
  • 3回目のデートの約束あり

2回目デート後で脈ありなら、デート前と比べて相手からのLINEの内容や頻度が大きく変わることはありません。

2回目デート後に脈ありのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリの2回目デート後の脈ありサインの見極め方」の記事をご覧下さい。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いときの対処法

2回目のデート後にLINEの返信が遅いときは、相手を追いかけないのが大切です。

脈なしの相手から追いかけられるとめんどくさいので、完全に気持ちが冷めてしまいます。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いときは、相手を追いかけずにサッと引くのがポイント。

具体的には以下の3つが効果的です。

LINEが遅い時の対処法
  • 相手の連絡やLINE頻度に合わせる
  • 連絡やLINEの頻度を落とす
  • 時間を空けて連絡やLINEをする

相手の連絡やLINE頻度に合わせる

1つ目は、相手の連絡やLINE頻度に合わせることです。

相手の連絡やLINE頻度に合わせると、連絡やLINEを負担に感じなくなります。

実際相手の連絡頻度に合わせてLINEをしたら、LINEが続いて次の約束ができた例もあります。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いときは、相手の連絡やLINE頻度に合わせてみて下さい。

連絡やLINEの頻度を落とす

2つ目は、連絡やLINEの頻度を落とすことです。

急に連絡やLINEの頻度減ると、相手は理由が気になります

実際に連絡の頻度を落として、相手からの反応が良くなった例もあります。

ただ逆に気持ちが冷める男性や女性もいるので要注意です。

時間を空けて連絡やLINEをする

3つ目は、時間を空けて連絡やLINEをすることです。

時間が経てば、相手の気持ちも変わります。

実際に時間を空けてからLINEしたら、ご飯へ行くことになった例もあります。

2回目のデート後にLINEの返信が遅いと、焦る気持ちもすごい分かります。

ただ焦ると上手くいかないことが多くないですか?

2回目のデート後にLINEが遅くても焦らず、時間を空けて連絡してみて下さい!

デート後のLINE・連絡や女性・男性心理の知恵袋

デート後のLINE・連絡や女性・男性心理についてよくある悩みをまとめました。

「デート後の相手の気持ちが気になる…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

2回目のデート後の男性心理は?

2回目のデート後の男性心理は、大きく2つに分けられます。

  • デートが楽しかったので次の約束をしたい
  • なんか違うと思ったのでフェードアウトしたい

次の約束をしたいときは、「LINE続く」「3回目に誘われる」などの態度で男性は気持ちを示します。

反対にフェードアウトしたいとき。

「連絡減る」「そっけない」「LINE来ない」など、2回目デートまでの態度とはコロっと変わります。

2回目のデート後の男性心理は、男性の態度から見極めて下さい!

2回目デート後に連絡減る男性や女性は脈なし?

2回目デート後に連絡減る男性や女性は、脈なしのときもあります

脈なし以外にも理由は考えられますが、デートした相手との連絡の優先度は低くなっています。

2回目デート後に連絡減るときは、焦らないのがポイント。

なかなかLINEが来ないからといって追撃LINEはせずに、相手に合わせてLINEをするようにしましょう。

2回目のデート後にそっけないのは脈なし?

2回目のデート後にそっけないのは、脈なしが理由とは限りません

もともとそっけない女性や男性もいるからです。

ただそっけないのが脈なしのときもあります

そっけないのが脈なしかは、次の約束なしかどうかで見分けてみて下さい。

そっけなくても脈ありなら、3回目デートの約束の話になります!

3回目デート後に連絡減る男性や女性は脈なし?

3回目デート後に連絡減る男性や女性は、脈なしとは限りません

安心すると連絡減る男性や仕事などが忙しいので連絡減る女性もいます。

ただ3回目デート後に連絡減るとき男性や女性が脈なりのときもあるのが実際です。

連絡減る男性や女性が脈なしかどうか確かめるには、女性からのLINEをチェックしてみて下さい!

デート後のLINEは続けるべき?

デート後のLINEを続けるべきかは、相手の気持ちによります

相手がLINEを続けたいと思っているなら、LINEは続けます。

反対に相手がLINEを続けたくないと思っているなら、LINEは一旦止めます。

相手がLINEを続けたいか続けたくないかのサインは、相手からのLINEの内容や連絡頻度にあらわれます。

デート後のLINEを続けるべきか迷ったときは、相手からのLINEの内容や連絡頻度を確認してみましょう。

そして相手の心理を見極めて、LINEを続けるか判断して下さい!

デート後にLINEが途切れた時はどうしたらいい?

デート後にLINEが途切れた時は、LINEを一旦止めるのがおすすめです。

連絡が途絶えるのは、相手のLINEを続けたくないサイン。

LINEを続くようにしたくても、続かない結果になります。

LINEを一旦止めたあとは、時間を空けてLINEをしてみて下さい。

デート後にLINEが途絶えた時とは相手の気持ちも変わっているので、またLINEが続くようになります!

デート後LINEがだらだら続く男性の心理は?

デート後LINEがだらだら続く男性の心理は、大きく2つに分けられます。

  • 同時進行の本命がいるのでキープしておきたい
  • 次の約束をするか迷っている

同時進行のキープか本命かを見極めるには、女性から次のデートの誘うのが手っ取り早い方法です。

あるいはいつまで待っても次のデートに誘われないなら、デート後でもフェードアウトするのもひとつの方法です。

2回目デート後のLINEで失敗したくない方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

2回目デート後のLINEで失敗したくない方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談は、筆者がデート後にLINE遅い理由を男性目線で詳しくお伝え!

合わせてあなたの状況に合わせて「デート後のLINEをどうするか」もお伝えしていきます◎

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使って気軽に「恋愛相談」してもらえると嬉しいです!

2回目のデート後にLINEが遅いのは脈なしとは限らない

2回目のデート後にLINEの返信が遅い男性や女性は、脈なしとは限りません

仕事などが忙しくてLINEが後回しになっているので、LINEの返信が遅い男性や女性もいます。

ただ脈なしで、LINEの返信が遅くなるのも実際です。

2回目のデート後にLINEが遅いときは、LINEの内容から脈なしか脈ありかを見極めて下さい。

そして相手を追いかけずに、相手に合わせてLINEをしましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開